Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はプレミアムフライデーなので雑記です【謎】。

ということで雑なことを書いてみますが、最近、dアニメで黄金バットを観ています。このアニメは1967年の4月から1968年の3月まで放送されました。毎回どこから来るのか分からないし、なぜピンチの時に来るのか分からないし、なぜ笑っているのか分からない。全て謎のヒーローです。だいたい敵のボスがナゾーというのがバカにしています。ロ~ンブロゾ~、って何ですか。

元々、黄金バットが紙芝居だったというのもあるのか、アニメというより紙芝居が動いたという感じ、ストーリーの進み方が紙芝居的です。最初の回で、黄金バットが乾燥された状態で保存されていて、水をかけて復活しますが、カップラーメン的で親近感が持てます。