Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は拝み屋さんの2巻に行こうかと思ったのですが、月が見えない【謎】ので雑記にします。見えないといっても欠けたわけではなく雲のせいですね。

世論調査でオリンピックを中止にした方がいいという人が過半数だというのですが、東京在住の私の周囲には、やはりそういう人が見当たらないです。どうも謎です。世論調査というのは一体誰が答えているのでしょうか。

ニュースではリコールの不正署名が話題になっていますが、世論調査の正当性は誰も調査しようとしないようです。ネットの口コミと同じで信用しないのがいい、ということならそれでも構わないのですが、印象操作に乗せられて選挙結果を左右する人が増えたりすると、歴史が動きます。