Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は何か眠いのでパスしておきます。予定としては「博多豚骨ラーメンズ」というアニメを紹介するつもりでした。

このアニメに限らず、ハッカーが出てくるアニメは大量のディスプレイを並べてアレコレするシーンが多発するようですが、ああいう環境は実際にあるのでしょうか。警備センターで多数のモニターカメラの映像をディスプレイしているというのならまだわかるのですが。

業務での経験としては、1人で同時に操作するディスプレイというのは多くて3つでした。それ以上になると自分でどこに何があるか管理し辛くなってきます。最近はディスプレイが4Kなので、当時の3つは1つの画面に出せるようになりました。

アニメでもう一つよくあるのが、侵入されたきに大量のポップアップが表示されていくシーンですが、こんなの大量のディスプレイに出ていたらどうしようもありません。

実際に外部から侵入されたら、私ならまず LAN ケーブルを抜きますけど。ルーターの権限を持っているのなら元から落とします。ちなみに実際にやったことは1度しかありません(笑)。