Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は心底疲れたので雑記にします。昼は新宿で食べました。ごく一部の店で行列ができていましたが、基本的には閑散とした感じです。酒類を提供していないためか、そっち系は客が激減しているので、客の少ない店を狙って入ってみました。レシートは感染拡大防止のため受け取りを遠慮しました。

ニュースで海外の様子を見るとオープンテラスの飲食店で食事をするシーンとか出てきますが、新宿はそのような環境は少ないです。もっとテラス席を用意して欲しいです。室内でアクリル板やビニールで区切ると空気が流れなくて換気が不十分になり感染拡大の原因になる、という話もあるようです。屋外で今日程度の風が吹いていたら、そういうことはないでしょう。とはいえ、黄砂が混ざってしまうかもしれませんが。