Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

これが私の御主人様

今日はアニメで「これが私の御主人様」。オリジナルのマンガは原作がまっつーさん、作画が椿あすさん。コミックはまだ読んでません。

ジャンルはラブコメ、ていうか私の感覚でいえばギャグです。エロいワニが出てくるというのが何を象徴しているのか全然わかりませんが、考えてはいけないようです。

ストーリーは家出少女が親の遺産で大金持ちになった中学生の屋敷にメイドとして働かされる、という感じ。あらゆる設定が不自然なんですが、まあでもギャグだから…で済んでしまうのかな。パロディがいろいろ入っているというのですが、私程度の知識では歯が立ちません。

ご主人様役の中林義貴が性格が悪いようで案外いい奴でドジなのが子供っぽくて、そういう年齢層がターゲットなのかなと思いましたが、ある程度微妙な話です。絶対的強者のはずのご主人様が結局振り回されていたりするところ、深く考えずに観ればいい作品だと思います。