Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

ひなろじ ~from Luck & Logic~

今日はアニメで「ひなろじ ~from Luck & Logic~」。2017年夏アニメです。

先日紹介した「ラクエンロジック」の続編。といっても殆ど話に連続性はないので、本編だけで楽しめます。ちょっと年齢低い女の子たちが出てきます。Fate シリーズの Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ、みたいな感じ。変身シーンとかちゃんと出てくるし、世界観はラクエンロジックを引き継いでいますが、本編はかなり魔法少女ものになっています。

女子寮に露天風呂があるというのは、日本では日本経済大学の福岡キャンパスに実在するようですが、お風呂シーンとか出てくるのはお約束ということで。

ひなろじで面白いのが次回予告。大人たちが夜の居酒屋でグチったりダベっているシーンになっています。第1話は YouTubeBANDAI NAMCO Arts Channel で公開されているので、興味のある方はぜひ 23:40 あたりからの会話を。