Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

Phantom in the Twilight

今日はアニメで「Phantom in the Twilight」。2018年の夏アニメ。

Blu-ray が発売中止になったことで有名らしいです。私は本放送ではなく最近 dアニメで観ました。個人的にはこの種のアニメは吸血鬼と女の子が出てきたら後はどうでもいい【謎】ので、ストーリーが分かりにくいとか、あまり気にしませんが、12話に詰め込みすぎたような感じはしますね。

ジャンルはファンタジー、出てくるキャラの名前とか、キョンシーが出てきたりする所は中国系でしょうか。でも、ヴァンパイアや人狼も出てくるので世界観としてはグローバル化されていてピンときません。舞台はロンドンだし。

ヒロインのバイルー・トンが能力者なのですが、いまいち個性が中途半端な感じはあります。他の男性キャラも何となく似た人(人ではないのですが)が多くて微妙な雰囲気の中で、幽霊でスマホに憑依してプログラムと一体化してしまうウェイン・キングと、悪役ハッカーのバックアップ、この2人が印象的です。何でバックアップという名前にしたのかは謎です。