Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

ソウナンですか?

今日はアニメで「ソウナンですか?」。2019年の夏アニメです。原作はコミックで、原作者が岡本健太郎さん、マンガはさがら梨々さんです。

女子校生4人(原作では6人、うち男子1人)が事故で遭難して無人島に漂流する、という現実世界ではあり得ないようなストーリーですが、その中の鬼島ほまれというキャラがサバイバルのスキルがプロ級という、さらにあり得ない設定(笑)。この人がなかなか面白いのです。

細かいツッコミをいうと、あの環境だとかなり虫がいそうな気がするので、虫よけを何とかしないとヤバいかなと。あと、生食が割とあるのは気になりますね。寄生虫とか怖いので。それどころではない状況だというのは分かります。

あと、下着の洗濯とかどうしてるのだろうとか。干してるシーンは割とあるのですが、石鹸とか作れるのかな。