Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

R.O.D -THE TV

今日はアニメで「R.O.D -THE TV」。2003年9月から2004年3月まで放送されましたが、私がTVで見たのは2008年の TOKYO MX の再放送だと思います。

R.O.D. は Read Or Die。本好きの私としてはたまらない環境がわんさか出てきます。紙使いという謎のスキルが面白いです。アニメでは、一体どこに持っていたのか分からないような大量の紙が出てくるアクションシーンが見せ場。世間がペーパーレス化・電子書籍化する流れになっていて、紙の書籍には厳しい状況ではありますが。

ちょっとエロい感じのオープニングは、なかなか好みです。