Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

クズの本懐

今日はアニメで「クズの本懐」。原作はコミックで作者は横槍メンゴさん。2017年の冬アニメです。このアニメは放送時に毎週観ていましたが、先日見直しました。

ストーリーは説明するのがアレな位ドロドロしていてナニですが、最後まで納得がいかない話には快感というか、リアルでよろしいと思いました。不快感が心地よい系です。微妙にエロいシーンがありますが、何かと中断したりしてモヤモヤ感が残ります。ヒロインの花火が自虐的なのですが、個人的には、クズというほどクズじゃなくて案外マトモな感性のような気がします。

アニメの描写としては、ブチキレるシーンの後に、でもできないみたいな流れになっていることが結構あって、そういう所は何かリアルな感じがしました。