Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

ガン×ソード

今日はアニメで「ガン×ソード」。2005年の夏・秋アニメです。

ジャンルはロボット。バトルシーンはガンダムとかの剣を振り回す系が多いです。しかしロボットがメインという感じではないです。ちなみにこのアニメではロボットのことを「鎧」と呼びます。

主人公のヴァンが結婚式で婚約者を殺したカギ爪の男を探し出して復讐する(殺す)、というストーリーです。ちなみに私にはなぜカギ爪の男がヴァンの婚約者を殺したのか全然分かりませんでした。

このカギ爪の男(同志)がとても気持ち悪い。この組織の他の人も気持ち悪いというか、新興宗教のようなモノを想定しているのではないかと推測するのですが、リアルな宗教よりも多分気持ち悪いです。

ヴァンが食事するときに調味料をぶっかけまくるシーンが気に入ってます。オープニング曲は昭和の時代劇のようだし、タイトルシーンは西部劇みたいな効果音が使われていますが、西部劇っぽい感じの街がよく出てきます。個性的なジジイが出て来たり変態っぽい女が出てきたり、理屈はあまり考えずに気軽に観て面白いような気がします。