Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

ぼくたちは勉強ができない

今日はアニメで「ぼくたちは勉強ができない」。2019年の春アニメです。

ちなみに、第二期の「ぼくたちは勉強ができない!」は2019年の秋アニメになっています。原作のマンガは週刊少年ジャンプ連載。

成幸は貧乏だけど勉強のできる特待生。推薦進学の条件として、緒方、古橋、武元の3人の女子に勉強を教えて志望校に合格させるというミッションが与えられます。パターとしては先日紹介した「五等分の花嫁」と同じですが、緒方は理系の天才だが心理学を学びたいため文系を志望。古橋は文系の天才だが天文学を学びたいので理系を志望、というミスマッチを克服するというシナリオ設定になっています。武元は水泳の天才だけど勉強はダメダメです。

ジャンルとしては、ちょいH系。個人的に気に入っているのは、世界史の桐須先生。元フィギュアスケート選手でプロポーションもいいのですが、汚部屋がなかなかスゴいです。これを片付けてしまう唯我もなかなか凄いです。