Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

英文 詳説世界史 WORLD HISTORY for High School

今日は本、読んでないですね。いや、読んでないこともないのですが、今戦っているのは「白鯨」です。なかなか手強い相手です、モビーディック。

ということで、今日は仕事中にちょっと処理に時間がかかって待ち状態になった時などに読んでいるのを紹介します。

何でこんな本を読んでいるかというと、歴史のざっくりまとまった本を読もう、何かないかなと思って、そういえば英語であの史実は何というのだろう、というのが気になったので、それなら英語の世界史の教科書を読めば一石二鳥じゃないか、と思った訳です。書店で探してみると本当にありました。でも英単語をちゃんと覚えていかないと何の意味もないですな。

固有名詞を除けば、高校生レベルの英語力があれば読めると思います。もしかすると日本語の教科書がちゃんと和訳になっているのかもしれませんが、そちらは持っていないので未確認です。


英文 詳説世界史 WORLD HISTORY for High School
橋場 弦 岸本 美緒 小松 久男 水島 司 監修
山川出版社
ISBN: 978-4634641624