Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

英単語ターゲット1900 6訂版

今日は、本というか、参考書というか、いわゆる受験用の単語帳では定番の、英単語ターゲット1900。

試験に出る順に1900単語を選んだというのですが、今年6訂版というのが出て、単語が入れ替わりました。5訂版と比較して数えたところ、325個の単語が入れ替わっていました。雑に数えたので多少は間違えているかもしれません。新たにベスト10にランクインしたのが、create (1)、mean (4)、own (5) です。5訂版でトップ1900に入っていなかったというのが不思議です。

1711番に入ったのが tweet。意味は「ツイートする」です。ざっと見た感じ、IT系の単語が結構入っているようです。

 

英単語ターゲット1900 6訂版
大学JUKEN新書
ターゲット編集部 編集
ISBN: 978-4010346464