Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は本は殆ど読みませんでした。殆どとかいいつつ、結構毎日読んでいますよね。ランチが来るまでの間とか、電車が来るまでの間とか。電車の中でも読めばいいのに、と言われそうですが、その通りです。ちなみに今日は電車の中ではアニメを見ていました。

いつも使っている万年筆が1本トラブルで修理に出しています。青いインクと黒いインクで哀しいでしょう【謎】というのを使い分けているのですが、青い方が使えなくなりました。手帳の文字が当分、黒一色になりそうです。

手帳に文字を書いている時は、案外何も考えていないことが多いです。字を書いていると何か考えまくっているように見えるのですが、それほどでもないわけです。しかし、モニターを前にして必死で考えていたりすると、傍から見ると何もしていないように見えますから、不思議なものです。