Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は朝から忙しかったので、といいつつ「死のオブジェ」とか読み始めていますが、何か Hatena Blog が今週のお題で「雨の日をエンジョイ」とか出してますね。しかし今日は傘を使う機会はなかったのですが。

雨といえば、最近だとこのブログでも紹介した「恋は雨上がりのように」は、よく雨が降ってましたね。他には「雨の音がきこえる」とか、「雨の降る日はそばにいて」が印象に残っています。

歌だと「雨が空から降れば」「今日は雨」「たどりついたらいつも雨ふり」「傘がない」「加速度」「九月の雨」「雨の物語」「セシールの雨傘」などが思い浮かびます。古い歌ばかりですね。