Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は昨日みたいにグダグダで済むような感じではなかったので圧倒的にパスです。ただ、昨日の本は少し読みました。あの女刑事、何でトゲトゲしているのかまだ理解できません。ミステリーというより若干ホラーな感じがしないでもないです。

漫画週刊誌のモーニングも買いました。モーニングというと全然関係ない話ですが、喫茶店などのモーニングセット、昔はたまにサービスを満喫したものですが、ここ数年は使ったことがありません。新宿を朝に歩いていると、牛丼、カレー、うどん、など、いろんなモーニングセットがあるようですが、何かすごく美味そうな気がしてしょうがないのです。食べたわけではありませんが、味覚なんて結局大脳がどう感じるかです。美味いと思い込んで食べたら美味いに決まっているのです。

「ウインター家の少女」では、ちょうどクロワッサンを味気なく腹に詰め込むようなシーンがあったような気がしますが、そのような食べ方でも何か美味そうな気がしてくるものです。