Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はさっきちょっと書いたのですが、なぜかブラウザが閉じてしまったので書きなおしです。もっとも、今日は鼻血が出た、程度のことしか書いてなかったのですが。今日はこの本をちょっと読みました。

パラパラ読みのような読み方なのですが、

最近では、TVもネットも、無数の情報にはほぼ宣伝が紛れ込んでいる。
(p.119)

某大臣のパーティーでの失言がニュースになっているようです。報道には「結局、被災地のことをそれほど深く考えていないことがはっきりした」「被災地に対する思い、理解に欠けている」などと書いてありました。

被災地のことを思えというのなら、なぜマスコミはパーティーという身内の集まりでの言葉をわざわざ世界中に報道して被災地の人達にも伝えるのでしょうね。もしかして、深く考えていないのでしょうか。