Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は最近はあまり読んでいないのですが、いわゆる受験本、つまり受験勉強のノウハウ本を読んでみました。

伊沢さんは有名なので説明不要ですね。この本はエピソードがいろいろ混ざっていて面白いです。ただ、受験生がこれを読んで受験勉強の役に立つかというと、しっかり読み切って理解すれば役立ちそうな気がするのですが、さて、読み切れるかどうか。

分かりやすく書いてあるのですが、箇条書きがこれだけ多い(というほどでもないのですが)と、途中で思考停止する人がいそうな気がします。

 

勉強大全 ひとりひとりにフィットする1からの勉強法
伊沢 拓司 著
KADOKAWA
ISBN: 978-4040653730