Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

乙姫ダイバー (1)

毎日バカだとどんなブログなんだと思われそうなので、今日はたまたま何となく買ったこれを紹介してみます。

コミックは久しぶりの紹介ですが、作者は袁藤沖人さん、私はこの人の作品は全く知りません。絵柄は割と好みだけど、好き嫌いが分かれそうな気もします。微妙にエロいシーンは出てきますが一般マンガなのでたいしたことはありません。

ストーリーは、ざっくりいえば女子高生が海に潜る話です。全世界がほぼ水没して日本だけ残ったという想定世界になっています。表紙には海洋幻想物語とか書いてありますが、まだ殆どそういうのが出てこないので、これからどうなるかといった感じです。

最近は単行本で買う人もいないのでしょうか。スマホでマンガ読んでいる人はよく見かけます。

pixiv コミックで一部無料で読めるようです。そういえば、pixiv ってオープンした当時にアカウント取ったのですが、ここ最近は全然行ってません。

 

乙姫ダイバー (1)
袁藤沖人
MeDu COMICS
ISBN: 978-4814801275