Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日も本を読む暇もなかったです、といいたくなる忙しさでしたが、昨日チラッと出した「学生街の殺人」を100ページほど読みました。

最初の方で、大脱走パピヨンは観たか、という会話が出てきます。私は両方見ました。最近、とあるラジオで映画ベスト3を募集していましたが、私のベスト3の中には大脱走が入ります。大脱走パピヨンなら、大脱走の方がいい。

他の2作品は何かというと、邦画から1つ入れたい。これは吉原炎上八甲田山で迷っています。もう1本は「風の谷のナウシカ」かな。

洋画から選ぶとしたらスターウォーズとかマトリクスも入れたいけど、ヴィデオドロームという映画は観たことがありますか。これは一般受けしないと思うけど、個人的にはかなり衝撃があった作品です。こんなのをベスト3に選んだら変人かと思われますかね、その通りかもしれませんが。