Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

今日はプログラムを書いていた

今日は一日中プログラムでアタフタしていたので、虚空の旅人は読み終わっているのだが書評が書けていない。明日は書けるかもしれない。

プログラムを書くときに参考にするのは殆どWebなのだが、Python のプログラムを書くときはクックブックを見ることが多い。

オライリーのクックブックは玄人好みの技が出てくる。もっとも、この本はちょっと説明が多いような気もするが。分厚いので持ち運びにはちょっと不便だが、手放せないから困ったものだ。

今日作っていたのは「Phinloda のいつか聴いた曲」を取り込む処理なのだが、こちらのブログも新規投稿だけ自動的に取り込むような処理があった方がいいような気がしてきた。