Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東大合格請負人の 子供の学力がぐんぐん伸びる「勉強スイッチ」の入れ方

昔、ネットで書いたりライターみたいな仕事したときに、文章の書き方が分からなくて、そのための本を何十冊か読んだことがある。最初20冊程度だと思う。その後もちまちま増えて、結局何十冊。数えなかったので、何冊読んだのか正確にはわからない。 もう十年…

三省堂 中国故事成語辞典

日記というよりも隔日記になっているようだが… 何日か前に、ずっと前から欲しかった本をgetしたので、ちまちまと読んでいる。中国故事の辞典だ。 新宿の紀伊国屋書店に行くと、ビジネス戦略本が多数の本棚に並べられているが、書いてあることは斬新かと思い…

スタバでお勉強は効率的か

毎日書くのが難しいというのは知ってるのだが、昨日は書くチャンスがあったのに失敗したかな。今日はこれをスタバから書いてる。危険な接続とか出てるけど、気にしない。 あっちのテーブルの女性が「新宿はちげーな」とか、「君の名は。」みたいなことを言っ…

twitter 連携がこんなに難しいとは

投稿したら twitter にも投げるかみたいなダイアログが出たので、やってみた。危険な接続ゆーとるのに(笑)。 しかもパスワード間違えまくるし。こんなに難しいものだとは思わなかった。でも多分、投稿できているはず。

これが Hatena Blog か!

いや何を今更と思われるかもしれないが、Hatena の ID はイニシエの昔から持っていたのにブログは作っていなかったのだ。いくつブログを作ったのか本人も把握していないのだが。 今日はスタバに来ている。スタバの危険な接続(笑)から投稿しているから、もし…