Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

私がモテてどうすんだ

今日はアニメで「私がモテてどうすんだ」。原作は少女フレンドに連載されていた少女マンガで、作者はぢゅん子さん。

ジャンルは逆ハーレム系。ポッチャリ系で腐女子・アニオタの主人公、芹沼花依が、アニメの主人公が死んだことにショックで絶食したら痩せて美女になってしまった、という設定です。

太っていた時は見向きもされなかったのに、痩せた途端にイケメンからチヤホヤされる花依。普通に考えたら理想形なのですが、花依はBL萌えなので自分がモテても嬉しくありません。

第5話「元に戻ってどうすんだ」では、チョコの食べ過ぎで元の顔に戻ってしまいます。この時の美少年達が、見た目が戻っただけで離れてしまっていいのかと葛藤するあたりが面白い。理屈でいえば、美女になったので引き寄せられたのだから、元に戻ったら離れていってもよさそうなところですが、オレ達の好きだったのは顔だけなのか、という所でモヤモヤするわけです。