Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

カオスヘッド

今日はアニメで「カオスヘッド」。2008年の秋アニメ。CHAOS;HEADというゲームのアニメ化です。

オリジナルのゲームの方は妄想科学ADVというジャンルになっているようですが、この時点で意味が分かりません(笑)。やれば分かるようです。アニメの方はSFというよりもラブコメ、あるいは主人公に対して美少女多数というハーレム系の要素の方が強く感じられます。

主人公の西條拓巳はヘタレで、ビルの屋上のコンテナで一人暮らしをしています。この時点で感情移入できるようなできないような、微妙な存在です。皆が妄想を見れば現実になるという哲学は理解できるのですが、拓巳にどうも違和感があって、このアニメ自体を紹介するかどうか迷いました。紹介する決め手になったのは、女の子がたくさん出てくるので、まあいいか、って感じです。