Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はちょっと疲れたのでもう雑記でいいや(笑)。的な感じで。ちなみに今日読んでた本は「ゼロ・ストーン」で半分ほど読んだところ。SFで、いきなり逃亡シーンから始まって、まだ逃亡している。

今日は珍しく一日中家の中にいる。電話がかかってきて、3回取り損ねて、4回目に取った。取り損ねた3回は同じ人だと勝手に思い込んでいるが、実は違う人からだったらどうしよう。どうしようもないが。

ところで、今朝というか深夜、午前 2時48分頃、いきなりインターネットが接続できなくなって、ルーターの設定とか確認したのだがよく分からなかった。30分ほど後にさりげなく接続できているので、何かこちらのトラブルではないような気もするのだが、ここ数年、こういうことが発生していないような気がするので、最近はインターネット環境も安定したのだなと思う。

スマホも室内では Wi-Fi で接続していて、Wi-Fiだから通信料はかからないということで、動画とか油断して観ているから、いきなりインターネット環境が切れて 4G とかで接続されていたりすると、案外怖いかもしれない。