Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

バカとテストと召喚獣にっ!

今日はアニメで「バカとテストと召喚獣にっ!」。2011年の夏アニメで、第一期は以前紹介しています。

第一期のキャラがそのまま出てきますが、前半は水着回とか夏祭り回とかよく分からない展開で、さらに女子の入浴シーンをのぞきに行く話が延々と続きます。メールの誤送信はアルアルなので笑えますね(笑)。今回は第一期のような、クラス替えで激烈なバトルが続くような流れではないですが、各キャラの内面的な描写【謎】がたくさん出てくるので、キャラへの親近感が増すのではないかと思います。

瑞希の料理シーンもなかなか笑えます。料理を毒殺に使うというのは斬新なアイデアだと思いました。転スラでさえ、せいぜい罰ゲームですからね。

途中の回想シーンとか恋バナ的なシナリオは、ちょっとシリアスになってしまいます。全体的にはあまり気にせずにリラックスして観ていて面白いのでは。