Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

ありふれた職業で世界最強

今日紹介するのはアニメで「ありふれた職業で世界最強」。2019年の夏アニメです。原作の小説の著者は白米良さん。

異世界に飛ばされる系のストーリー。主人公の南雲ハジメは飛ばされた世界では錬成師というエンジニアのような職業になってしまいます。しかも仲間に裏切られて迷宮に取り残されます。このどん底の状況からスキルを駆使して最強になっていくサクセスストーリー…なのかな。微妙に違うような気もしますが。

ありふれた職業といいますが、どんなメカでも作ってしまう下町ロケットの職人みたいなのは、それほどありふれていないような気がしますけど。

ハジメと共に行動するのは少女のユエ。少女といっても吸血鬼で、化物語忍野忍みたいな感じ。それと、バニーのシア。竜人族でド変態のティア。微妙にハーレム系的な要素もあるかもです。全体的にはバトル、謎解き的な要素もしっかりしていて、それなりにスリリングで、観ていて面白いと思います。

第8話に出てくるカレーライスがやけに美味そうですが、異世界にもカレーライスがあるのですね。