Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

約束のネバーランド

今日はアニメで「約束のネバーランド」。2019年の冬アニメ。実写映画は18日から公開されるので CMが流れています。アニメの Season 2 は来年1月から放送予定です。白井カイウさん原作、出水ぽすかさん作画で少年ジャンプに連載されました。

サスペンス、ミステリー色の濃い作品です。ぼけーっと見ていると何度も騙されます。Season 1 の12話は、エマ、ノーマン、レイの3人の子供が仲間を連れて孤児院から脱走するまでがアニメ化されています。

子供達のママ役のイザベラの見た目の優しさが怖いです。Amazon のレビューには、いろいろ設定が甘いという指摘もありますが、アニメでは子供達が元気に動くのがいい感じだと思います。

アニメやコミックに文句を言うのはナンセンスですが、現実でこんなことをしたら、高いところから落ちてだいたい死んでしまいそうです。