Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜

今日はアニメで「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」。2016年の冬アニメ。原作のミステリー小説の作者は初野晴さん。

ということで、ジャンルはミステリー。吹奏楽部のチカ(穂村千夏)とハルタ(上条春太)が謎解きをするというストーリーになっています。

内容的には、青春学園、音楽、ミステリーが入り交ざった感じです。本格ミステリーというより、ややライトな感じです。新入部員集めに奔走するというのは、アニメやラノベではあるあるですが、実際に体験した人も多いのでしょうか。

#04 「ヴァナキュラー・モタニズム」に出てくるアパートは、どういう設計か分からないですが、崩壊しないのだろうかと少し心配になりました。