Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

東京レイヴンズ

今日はアニメで「東京レイヴンズ」。2013年秋~2014年冬アニメ。原作はラノベで、作者はあざの耕平さん。

ジャンルは陰陽師系。そんなジャンルあったかな、あるでしょう、多分。基本的に陰陽師式神を操ってバトルという話です。バトルシーンがアップテンポで見応えがあります。

タイトルの東京というのが、東京を歩いていると確かに異世界を感じることがあります。今すれ違ったの人間じゃないよな、とか、ふと次元が変わったような揺らぎを感じるとか。それは単なる眩暈でしょうか。

ストーリーが壮大で重要人物がたくさん出てくるので全体像を掴むのが大変ですが、キャラ的には式神のコンがなかなかいい役で、かなり個人的にはお気に入りです。もう一人挙げるなら蘆屋道満。世の中をナメているような所がいいです。