Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

CONCEPTION

今日はアニメで「CONCEPTION」。PSP用ゲームソフト「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」をアニメ化したものだそうです。2018年の秋アニメ。

Amazon のレビューで酷評されているようですが、ハッキリ言ってこのアニメは意味が分からないです。

ストーリーが謎、転生系なのですが、ジャンルはギャグでいいのかな。バトルシーンは何がどうなれば勝利するのか謎。ていうか殆どバトルシーンはありません。えっちシーンは微妙すぎて何をやっているか分からない。分かろうとしたら負け、的な感じ。マナ(狸?)は喋りすぎ(笑)。

一言でいえばゲームのシナリオをアニメに持ってくるところで何か事故ったというか、そんな感じでしょうか。ゲームをプレイしていないので分からないのかもしれません。このブログ、面白くないものは紹介しないというコンセプトですが、何かよく分からないけど最終話まで見てしまった(笑)ので紹介してみます。オチも滅茶苦茶です。