Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

DRIFTERS

今日はアニメでDRIFTERS。原作はマンガでドリフターズ、ってカタカナ? マンガは未読です。Amazon で検索すると全員集合の方がたくさん出てくるのが面白い。間違って買う人っているのでしょうか。

原作はHELLSING平野耕太さん。ジャンルは転生系でいいのかな。歴史上の偉人がファンタジーの世界に転生してバトルします。主人公は島津豊久で、参謀役が織田信長。信長は自分がトップに立つと最終的に失敗すると思っていて島津を立てている感じです。裏から操るわけですね。こちらのチームはもう一人、那須与一。この3人が中心で動きます。途中から加わるハンニバルがいい味出しています。

敵チームは黒王というよく分からない謎の魔王みたいなのがいて最強で全体を仕切っています。転生した部下はジャンヌ・ダルク、アナスタシア、ラスプーチン土方歳三など。

歴史上の人物が転生するといえば Fate/stay night とか思い浮かびますが、DRIFTERS は特に織田信長のキャラが実在した信長のイメージとマッチしていて、考え方とか納得できるのが面白いです。

また、このアニメはギャグ的な要素が唐突に入って来るので、そういう所も面白いです。殺戮シーンは満載ですから、それが気にならないのならおすすめかも。