Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

魔王様、リトライ!

今日はアニメで「魔王様、リトライ!」。これもラノベの原作がありますが、例によってそちらは未読。

アニメはノリノリ。よく出来ていると思います。入浴シーンもあります。

ジャンルはいわゆる転生最強系。ファンタジーというよりはギャグ寄り。主人公は九内伯斗。普通はファンタジー世界に転生したら勇者とか魔法使いになるのですが、九内伯斗は社会人。サラリーマンというより、危ない裏社会の黒幕みたいな感じ。作中では魔王と呼ばれています。

三聖女としてヒロイン待遇で登場しているルナ・エレガントが設定では16歳らしいのですが、もっと子供っぽい感じで、魔王といいコンビになっています。