Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

初恋時 - クリムゾン・ヴァンパイア

今日は先日紹介した吸血鬼系のお話「婚礼夜」の続編で「初恋時」です。

ざっくりアラスジとしては、橘香がお嬢様学校に行ってイジメられる話です。いろんな伏線というかネタが出てきますが、

吸血行為は強い快楽が得られる。性的なものによく似ているのだ。
(p.27)

そんな状況設定あったのか。まあ蚊が血を吸う時は痛みを感じさせないようにかゆみ成分【謎】を注入するといいますね。いじめにあった橘香にアレクが反撃方法を伝授するシーンは、割と説得力のあることを言います。

数で攻められたら、とりあえず逃げることに専念しろ。相手が一人になったときを狙え。三対一では勝てなくても、一対一ならやり方次第だ。
(p.93)

まあ兵法としては常識ですかね。

こういういい言葉も出てきます。

何が嬉しいかなんて、その人次第だろう
(p.226)

変態は一定数いますからね【違】。今回はちょっとエロいというか、変態的なシーンがちょこまかと出てきます。例えば橘香は首筋を吸われるのは嫌だとゴネるのですが、

「なら、パンツを脱げ」
(p.230)

鼠径部には動脈があるからそこから吸うというのですが、

何ならぁ、脱ぐ必要のないくらい小さなパンツにしたらどうかなー?
(p.231)

よく分からないのでアニメ化してください。


初恋時 - クリムゾン・ヴァンパイア
夏目 翠 著
直江 まりも イラスト
C・NOVELSファンタジア
ISBN: 978-4125013251