Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は例の福井さんの勉強本を紹介するつもりでしたが、もう9時になってしまったので諦めて後日に回します。一言でいうなら、この本は、なかなかいい本だと思いました。国立・早慶レベルを狙う人なら役に立つはずです。

ただ、逆転合格というのはどうなのか、ちょっと疑問が残ります。

この本を読めば、どんなに頭が悪くても必ず秀才になれる。ウソではない。本当だ!
(p.3)

ウソではないと書いてあることは99.98%、ウソなんですよね(笑)。

もちろん、必ず秀才になれるというのもウソです。こんなことは誰でも分かります。本を読んでも実践しないと秀才にはなれないことは明白ですから。理解して実践して初めて結果が出せるのです。本当です。ウソではありません。

 

一発逆転マル秘裏ワザ勉強法 2020年版
福井一成 著
YELL books
ISBN: 978-4753934423