Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はちょっと並ばされる場面があったので、そこで本がかなり読めました。ていうか本がかなり読める時間並んでいたわけです。困ったものです。

ということで、今日も一言紹介してお茶を濁します(笑)

考え事をするときには、新鮮な空気を吸いながら、一人で歩きまわるのが一番だ。
(ひとりで歩く女、ヘレン・マクロイ著、創元推理文庫、p.255)

これは私も結構やる技です。歩いているといいアイデアやソリューションが思い浮かぶことが多いです。考え事をしながら歩くのは危険なんですけどね。脳科学的にいうところの“脳が活性化する”からでしょうか。