Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は図書館に行って予約してあった本を借りてきました。読まないといけない本がどんどん増えている状況ですが、風邪なのか頭が痛いので困ったものです。

最近読んでいる「本当の戦争の話をしよう」は重いので、いや、内容も重いのですが、単行本なので本もの重いわけで、持ち歩くのはキツいです。この本には、重い荷物を持ち運ぶ話がわんさか出てくるので、そういうところも重いですが、こういう本を読んでいると「本当のプログラミングの話をしよう」を書きたくなってくるので非常に困ります。。

ということで、持ち歩いて電車の中で読んでいるのは、この本。

これも殺人事件とか出てくるし、重いといえば重いのですが、どちらかというと軽いです。これはサクっと読めそうなので、近日中に感想を書きます。