Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はヴェニスに死す、ゴンドラに乗ったあたりまで読みました。まだ死んでません。一応はじめからゆっくり丁寧に読んでいるつもりなのですが、何で旅に出ないといけないのかさっぱり分からないです。もともと私が殆ど旅に出ないタイプなので、共感する属性が欠落しているのかもしれません。先日もdポイントがたまるアンケートとかやってみたら、海外旅行には何回行くかという項目があって「行かない」を選択せざるを得ませんでした。行きたいところがないわけでもないのですが、アイスランドとか一度は行ってみたいですね。ツバル諸島なんかも沈まないうちに。