Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

見てすぐできる! 「結び方・しばり方」の早引き便利帳

今日はメチャクチャ忙しいです。何でここ書く余裕があるんだと言われそうですが、忙しいときほど投稿が増えるという法則は20年ほど前から見られた現象で、ストレスがそうさせるという説もあるようです。

今日は何となく手元にあるこの本を紹介してみます。

タイトルの通りで、結び方、しばり方が図解で紹介されています。だいたいそれだけです。簡単に紹介できるので楽です(笑)。

紐だけでなく、ネクタイ、スカーフ、ゆかたの帯、たすきがけ、ふろしき等、いろんなモノの結び方が出ています。今だとネットでググれば大抵の結び方は見つかりますが、そういえば昔、ネクタイの結び方が分からなくて苦労したのを思い出しました。

 

見てすぐできる! 「結び方・しばり方」の早引き便利帳
ホームライフ取材班 編集
青春新書プレイブックス
ISBN: 978-4413019439