Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はいろいろコードを書いたりしたので本を読む暇は…ていうか雨で水濡れの本を作ってしまってかなりがっかりしている。

ということで、何となく紹介したいのは、ここではまだ出してなかったかな、月刊誌の「家主と地主」。

ネーミングからしてキャッチーで素晴らしいと思うのだが、賃貸不動産オーナー向け経営情報誌。「月刊住職」は以前紹介したことがあったと思うが、この雑誌も広告がメチャクチャ気になって仕方ない。例えば、2018年5月号は「何が起きるか分からない衝撃の入居者トラブル」という特集のようだが、新聞広告に出ていた見出しが、

入居者が大阪女児誘拐の容疑者でマンション騒然
空室のはずなのに愛知県警から自殺発生の連絡
集合ポストに排泄物をばらまく異常行動の入居者

こんな見出しだと気になって仕方ないから読むしかないではないか。読んでないけど。