Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

月刊住職という雑誌がある。新聞に毎月広告が出るのだが、いつ見ても気になる記事が満載だ。一度だけどうしても気になるので買ってしまった位だ。

ちなみに2018年1月1日発売の正月号の広告見出しが、こんなの。

マスコミは墓じまいを盛んに報じるが寺院墓地に本当に未来はないのか

ね、どんな記事なのか気になるでしょ?

他には、

お寺のドローン活用法

何がしたいんだ、例えば掃除サボって入り込めない墓地の上から監視する、というのを思いついたけど、これも内容が気になるし。

震災地の幽霊が日本人の死生観を変える

もう何が何だか。

極貧寺が怪談和尚の説法で参詣者倍増ルポ