Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

連日ですみませんが、今日も一つ書きかけなので雑記ということで。ネタは昨日発売のマンガ週刊誌、モーニング2017.11.23 (50号)からです。

「はじめアルゴリズム」は数学マンガなんだけど、読者の反応があるのか微妙な気がする。

計算は場数だ
(p..356)

まあそうだけど、このマンガ、計算が苦手な数学の天才って設定は面白いと思う。

あと気になっているのが「ガガバッカ」。ゴッホピカソが現代に転生してマンガを描くというのは斬新だが、これってどんどん画家が増えてきたりするのかな。ルノワールとか、ダ・ヴィンチとか。

OL進化論が休載で、ライカとオチンパンが掲載されている。あのCMのパロディは初めて見たような。