Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は忙しいのでパスします。ていうか、いつも忙しいですね、何でだろう。

何も書かないのもアレなので、リーチというハブラシを知ってますか。今もあるのかな。この歯ブラシはヘッドの部分が今までよりコンパクトで奥歯が磨きやすい特徴があって、歯医者さんおすすめということで、よく売れたのですが、

けれども当時の日本メーカーは「リーチ」に対して本格的に対抗商品を出そうとしなかったといわれています。なぜでしょう?
(p.117)

この本は、ビジネスアイデア的なクイズが出ている本で、この問題もロジカルに考えれば正解できるものです。つまり、そうすることで何がどうなるかを考えればいいのです。

日経文庫って新書サイズなんですね。

 

戦略思考トレーニング
鈴木 貴博 著
日経文庫
ISBN: 978-4532112844