Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日紹介したいのはモーニング2017年45号。まず「喃風と空永」。第5回 THE GATE 大賞受賞作です。刀鍛冶の物語。モーニングには珍しい劇画調のマンガです。

個人的には刀がもう少し斬れる感じで描かれていたら迫力が倍増したような気がしました。刃の鋭さというか、キレが微妙かなと。最後のクライマックスのシーンで喃風が素手で焼き入れをした刀を掴んでいるように見えるのですが、手が焼けないのですかね。火事の中だからそれどころではないのですが。

「おこだわり」はピノ。「ピノろう」なんて言葉、初めて見ましたよ。思わずピノを買っちゃいました。