Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

ギュスターヴくん

もう暑くて何もやる気が…とか言い訳をしたいところですが、実は今日は室内にずっといたから猛暑も雨も殆ど影響がなかったのです。但し昼にソバを食べに行った時には体温よりも気温が高いような気がしました。今日は絵本です。

えーと、これはぬこなんでしょうか、それともタコなんでしょうか。昨日の本よりもこっちの方がよほど妖異のような気がしますが、そもそもぬこちゃうだろ、ネコやろ、というのはおいといて、ワニさんひどい目にあって災難ですよね。そろそろワニさんも仲間に【違】。

ワニさんといえば某モーニングでたまに出てくる男爵も気になります。


ギュスターヴくん (MOEのえほん)
ヒグチユウコ 著
白泉社
ISBN: 978-4592762003