Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

台風が来ている

今日も一休み。突発的に雨がドカドカ降ってくる。駅から降りたときは誰も傘をさしていなかったのに、100mほど歩いたところでゲリラ的に雨が降ってきてびしょぬれになった。傘は風に強いものを使っている。強風でベコンと裏返るけど、壊れないような設計になっているようだ。

以前、こういう雨でカバンに入ったpcが水没したことがあったので、要注意である。カバンにどんどん雨水が溜まったのだ。ノートパソコンを傾けたら水がざーっと出て来たのだが、確かその時は乾かしたらちゃんと起動した。

そうそう毎日本ばかり読んでいられない…といいつつ、実は今日は1冊読んでいる。ちょっとヘビィだったけど、この本。

とっぴんぱらりも全部読み終わっているのだが、下巻が get できていないのでなかなか評を書き辛い。引用したくても、下巻のページ数が分からないのである。